1: ぐれ ★ 2022/11/23(水) 22:54:50.97
>>11/22(火) 15:50配信
女性自身

「国会中、相次いで閣僚が辞任することとなり、深くお詫びを申し上げます。私自身、任命責任を重く受け止めております」

11月20日、こう語ったのは岸田文雄首相(65)だ。総務大臣にもかかわらず、不適切な政治資金収支報告書を提出するなど、いくつもの“政治とカネ問題”が指摘された寺田稔議員(64)。同日、岸田首相は寺田議員が大臣職の辞表を提出したと明かし、冒頭のようにコメントした。

岸田首相は今年7月、安倍晋三元首相(享年67)の銃撃事件が発生し、旧統一教会の問題が紛糾したものの、教団に対して今一つ踏み込んだ対応を見せていない。さらに10月24日、旧統一教会との関係が次々と報じられた山際大志郎議員(54)が経済再生担当大臣を辞任した。

また11月11日には「法務大臣は死刑のはんこを押す地味な役職」という発言が問題視された葉梨康弘議員(63)が法務大臣を降りた。そこに寺田議員の一件も続き、辞任ドミノとなっている。

そんな岸田政権に、さらなる追い打ちが。11月21日、ANNが発表した世論調査によると「岸田政権を支持する」と表明した人は30.5%で、不支持も44.7%だったという。支持率30%は政権発足以来、最低の数字だ。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec0098d963bbf45ec0fc023c708075969d4782f4

引用元: ・【政治】岸田首相 支持率過去最低の30%!本誌が報じた“消費税15%”大増税の未来…国民離れさらに加速か [ぐれ★]

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 22:57:08.64
>>1
離れよりも一度団結して政府を潰した方が良い

2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 22:55:21.57
クソ弱いwwww

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 22:55:58.58
ゾーゼイばっかり!

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 22:56:43.26
むしろ支持する理由が見当たらない

あそこまで言葉に力のない政治家が首相とは
政治が20年後退した

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 22:56:52.71
まだ30パーもあるんだな。
何に期待してんだろ。

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 22:57:15.10
まだ3割は支持してるんだが…

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 22:57:20.03
増税なら誰が首相でもできる

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 22:58:26.77
宇野さんもメガネだったな

21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 22:58:27.92
わざと嫌われようとしてるとしか思えなくなってきた

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 22:58:31.30
既存野党は全員退場してまともな左連れてきてくれ

23: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 22:59:01.52
内閣総辞職まだーw

24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 22:59:06.26
お前らは河野太郎と萩生田のどっちがいい?

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 22:59:10.47
後半1点くらい返せよカス

26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 22:59:14.47
負担倍増計画

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 22:59:20.89
そして解散総選挙
また与党なれば国民の信を得たで増税の流れ
毎度人身御供だね

28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 22:59:30.23
ワールドカップ
中国や韓国企業の広告は出るのに
マジ衰退ジャパンを目の当たり

29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 22:59:50.16
借りパクした自賠責の値上げに走行税も
電気、ガス値上げも

30: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/23(水) 23:00:00.79
こんなの暴動が起きるだろ
岸田は自滅したいのか?