1: 蚤の市 ★ 2022/11/26(土) 20:14:12.70
 内閣府は25日、プラスチックごみ問題に関する世論調査の結果を公表した。2020年7月に有料化が始まってから「レジ袋を辞退している」との回答は44.1%で、「有料化以前から辞退」などと合わせると、「辞退」が全体の85.5%を占めた。

 辞退のうち、「有料化以前から辞退」は16.1%、「有料の場合は辞退し、無料の場合は受け取る」は25.3%だった。一方、「有料化後も購入」は13.3%だった。
 また、プラスチックを使用した製品やサービスの中で「過剰だと思うもの」を複数回答で尋ねたところ、「お弁当で使われている使い捨て小分け用容器や飾り」が50.2%で最も多かった。次いで「ペットボトルのラベル」40.2%、「通販などで運搬の際に使用される包装や緩衝材」38.9%、「飲み物と一緒に提供されるかき混ぜ棒・マドラー」33.6%と続いた。
 調査は9月1日~10月9日に全国18歳以上の日本国籍を有する3000人を対象に郵送方式で実施。有効回収率は59.7%だった。
 調査結果について、環境省リサイクル推進室の担当者は「レジ袋有料化が消費者の意識・行動の変容に結び付いている」と述べた。

時事通信 2022年11月26日07時42分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022112500812&g=eco
★2 2022/11/26(土) 13:26:16.99
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1669436776/

引用元: ・レジ袋「有料化で辞退」が4割超 購入継続は1割―内閣府調査 ★2 [蚤の市★]

6: ニューヨーク・タイムズに“怠け者”と書かれた日本の糞女達w 2022/11/26(土) 20:15:51.81
>>1
産む機械のマ○コが死滅してメシウマwwm9(^Д^)プギャーwざまぁぁぁぁぁぁぁ
女が死んでも社会的な損失は一切ないんだぞ?男性に殺される女は大半が自業自得
むしろ男性の方が大事だからな
無職率も圧倒的に女が多く、男性と同じ義務教育を受けても難関大学は男子ば○り。この事実を見ても女どもに人権も教育もいかに無駄かってことがよくわかる
社会に出ても役に立たない女ば○りで、産むという取り柄しかない女が死んでも誰も悲しまないw
むしろ無駄な税金を使わずに済んだからメリットしかないんだがな

他の多くの国では女が産まれたら間引くところも多々あるんだから
それだけ世界的にも女というのは嫌われてる性別w
役に立たないゴミってことだわ
◆18歳以上の女のフルタイム勤務率が世界最低レベルw 無職率は世界ワースト!
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2020/10/08/data201008-chart01.jpg


大昔から女が差別(実際は区別)されてきたのはクズだからだろ

嫌う、嫉妬、妬み、責任転嫁、これらの負を表す漢字に「女」がつく理由がよくわかるw

昔の人間は正しかったってこと
姥捨て山も正しい、女に選挙権も人権も与えなかったのも正しいってこと
今の糞メスを見てたらよ~くわかること
男女平等と喚くわりには、未だに社会に出て働いて義務や責任を負担しようとしないで、美味しいところだけ要求する二枚舌の異常者
既得権は決して手放さない

この異常な生き物が世界中で忌み嫌われる理由もわかるだろ
女が産まれたら間引くという行為をする理由もわかる
女が数多くいても無駄だからな
資源や税金の無駄 ,>>1

2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 20:14:53.90
万引きしてるから袋要らないよな

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 20:15:26.14
なおプラのスプーンやフォークはガンガン付けて下さいます
(´・ω・`)

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 20:16:03.42
でレジ袋より環境負荷の高いエコバッグ(笑)が横行する、と

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 20:16:33.70
進次郎じゃダメだ
何があっても冷静な孝太郎じゃないと
https://imgs.minkch.com/imgs/20210717090527/16264803840.jpg

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 20:16:42.28

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/26(土) 20:16:45.31
100均で売ってるやつの方が1円か2円安いんだよな