1: 夜のけいちゃん ★ 2022/12/01(木) 22:29:56.39
12/1(木) 17:09配信
サンケイスポーツ

日本ハム・上沢直之投手(28)が1日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、今季年俸1億5000万円から2000万円増でサインした。会見では来年オフに米大リーグに挑戦する意志を電撃表明した。

「(大谷)翔平が行って少し経ってから、日米野球とか出させてもらって世界の選手が集まってやる野球ってどんな感じなんだろうって。死ぬまでに経験してみたいというのが一番。野球をしに行くというのはプロ野球選手じゃないと目指せないし、人生の中でも限られた期間しか目指せない。挑戦できるなら挑戦したい」

プロ11年目の今季は23試合に登板し、8勝9敗、防御率3・38。2023年を挑戦の年と位置づけ、シーズンを終えてからメジャーに挑戦する。「死ぬときにアメリカ行きたかったなって思うと思った。来年の成績がどうなるか、しっかりとした成績を残すことが大事かなと思う」と表情を引き締めた。

ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/6ba8232e6e59ea0fb2a02785cbbf102a3b5d6423

引用元: ・【日ハム】上沢直之が来オフにメジャー挑戦へ「死ぬときに後悔しない決断」電撃表明! [夜のけいちゃん★]

2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 22:30:26.08
こんなん誰が欲しがるんだ

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 22:32:01.65
右腕はなぁ