1: 香味焙煎 ★ 2023/06/04(日) 11:06:24.38
リクルートが運営する大学生対象の就職活動に関するオンラインセミナーで、同社の社員が学生を装って質問する行為を繰り返していたことがわかった。社員たちはこうした行為を「サクラ」と呼び、一部では上司が指示するケースもあった。同社は少なくとも20件のセミナーで行われていたことを認め、「不適切であり、大学や学生に不誠実だった」としている。

(続きは↓でお読みください)
朝日新聞デジタル
2023年6月4日 9時00分
https://www.asahi.com/articles/ASR635FGRR5SPLFA003.html

引用元: ・リクルートのオンライン就活セミナー、質疑応答で社員が「サクラ」 [香味焙煎★]

2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 11:07:24.56
リクルートって他にもやらかしてなかったっけ

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 11:10:50.52
>>2
リクルート事件

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 11:07:54.32
商売なら別にって所だが学生相手にこれはあかんなあ

どこ?
あ、リクルートか、なら納得

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 11:08:27.86
まるで5ちゃんレベル

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 11:10:11.02
情報商材や経営セミナーじゃねんだからさー

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 11:10:30.86
この会社はどこまでも腐ってるよな~
心が腐ってる

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 11:12:01.99
この手の質疑応答って大体仕込みなんじゃないの?